足が太っている人は○○が原因

んにちは!

 

 

 

足は太りやすく痩せにくい

ってこと知っていましたか?

 

 

 

足が太いと、

何を履くか気を使ってしまい

 

ミニスカートはもちろん、

スキニーパンツだって

履けないですよね...。

 

 

f:id:mikimiki715:20180610205318j:image

 

足が太りやすくなる原因は?

 

 

☑むくみ太り

 

これは、足が太い人は誰しもが

当てはまる原因。

 

足のむくみは、

血液が足から心臓にきちんと戻せず、

水分が、下半身にたまることで

起こります。

 

・足の冷え

・骨盤の歪み(血管・リンパ管を圧迫)

・日常のくせ

・筋肉や靱帯の衰え

・加齢

・整理

・塩分過多

 

このよに、日常の色んな所に

潜んでいる「むくみ」のきっかけ。

 

そしてそのむくみを放置すると、

あのボコボコ…セルライト

生み出してしまいます!

 

f:id:mikimiki715:20180610205114j:image

 

 

セルライトは普通の脂肪と比べて

頑固なので落とすのがとても大変です。

 

むくみを解消して、

足を補足する方法の第一歩は、

冷え、骨盤のゆがみを解消させることです。

 

(↓↓骨盤のゆがみの直し方↓↓)

adgjmptwtpmjgda.hatenablog.com

 

 

 

☑脂肪ふとり

 

この場合、足全体にメリハリが

ないのが特徴。

 

膝の上に本来乗らないはずの

お肉がついていたり、

 

足に力を入れたときに筋肉の

筋が見えない状態は完全に

脂肪太りです...。

 

運動不足だと足の筋力が

低下しているため、

 

足の太さほとんどが脂肪で

痩せにくい状態。

 

なので、

 

食事制限やマッサージ

だけではなかなか細く

ならないのです。

 

 

f:id:mikimiki715:20180610205247j:image

 

 

 

☑筋肉太り

 

 

瞬発力を必要とする運動を

する人の足についているのは

速筋と呼ばれる筋肉です。

 

速筋は大きなパワーを一気に

出す筋肉であるため、

筋肉の大きさが必要になってきます。

 

なので、太くたくましい

ガチガチ足が出来上がるのです。

 

 

 

自分が何が原因で太ったのか、

わかりましたか??