太りやすい人は〇〇が原因だった!?

んにちは!

 

 

 

自分の姿勢、

見たことはありますか?

 

 

ショーウィンドウに映った

自分の姿を見て、

こんなに姿勢悪かったんだ、

私って、猫背だったんだ

 

ってショックを受けたんです。

 

f:id:mikimiki715:20180610105933j:image

 

意識していないと、

自分の姿ってわからないですよね。

 

 

例えば、スマホを見ている時の姿勢

「猫背」になっていませんか?

 

f:id:mikimiki715:20180610110150j:image

 

 

もし、そうだとしたら注意が必要です。

なぜなら、その猫背のせいで、

太りやすい体に

なってしまうのです!

 

 

何故、太りやすい体になるかというと、

 

 

猫背というのは、背骨が曲がった状態です。

人間が本来あるべき姿ではないのです。

 

姿勢を悪くしていると、連動して

筋肉や血管が圧迫されてしまい

体に負担がかかります。

 

 

何よりも代謝が一気に落ちます。

同じカロリーを摂取した人で、

代謝の高い人低い人を比べれば、

低い人のほうが太ります。

 

 

疲労を感じやすくなったり、

集中力の低下、

肌荒れ、

内臓機能など、、、

 

あらゆる弊害を招きます。

 

ですので、ダイエットを初めとして、

健康的な体作りとして猫背は

解消したほうがいいです!

 

 

 

どうやって猫背を直すのか…?

 

 

それは、矯正に行ったほうが

早いです。

 

ですが、お金もかかるし、

自力で直したいですよね。

 

 

自宅でできる簡単な矯正

の仕方があるので次回の投稿でお伝えしますね!