太る理由はこれだった!今からでも遅くない改善点

んにちは!

 

 

 

 

 

ダイエットするに当たって、

 

なぜ太るのか…?

 

 

 

考えたことはありますか?

 

f:id:mikimiki715:20180609170411j:image

 

もちろん食べるから太る。

と思っている方も多いはずです。

 

 

消費カロリーよりも、

摂取カロリーが上回れば、

 

消費されなかったカロリーが

脂肪として蓄積されていきます。

 

f:id:mikimiki715:20180609152856j:image

 

ですが、

「カロリーを気にしているのに痩せない」

と思っている人もるはずです。

 

 

「食事で摂取するカロリーよりも

運動と基礎代謝で消費するカロリーを

多くすれば痩せる」。

 

 

この方程式は必ずしも

正しいとは言えないのです。

 

 

f:id:mikimiki715:20180609153012j:image

 

どれだけたくさん食べるか、

何キロカロリー食べるかが

問題ではないのです。

 

 

「痩せられない女子」には

4つの特徴があります。

 

 

「いつでも痩せられると思っている」

 

「ずっと食べ物の話をしている」

 

「”整理前だから”と言い訳にしている」

 

「自宅でも外出先でも省エネしがち」

 

 

f:id:mikimiki715:20180609152926j:image

 

どれも身に覚えがあるという方は

もちろんですが、

 

1つでも当てはまった方は要注意!!

 

 

ただし、ダイエット法も、

自分のライフスタイルに合うもの、

合わないものがあります。

 

 

一人ひとりやり方は違う

ということを知っておきましょう!